恋愛について

恋愛について、と考えてまず恋愛=恋人と考えました。

 

でも、恋人を作る事が目的じゃない恋愛もたくさんありました。

推し事だったり、気持ちを伝えずに見ているだけで満足している人もいました。

今友達でいられているから、終わりがあるかもしれない恋人よりもずっと良い関係でいられる友達を選ぶ、そんな意見でした。

 

 

うーん、いろんな意見があって難しいし、どの気持ちも理解できます。

恋人についても考えてみます。

 

 

友達とか家族とかって、大体こんな関係でありたいよね、こんな人がいいよねって理想像があると思います。

 

でも恋人って、ほんとに人によって理想像が変わります。

友達みたいな関係のカップルだったり、家族みたいに何一つ隠すことないカップルだっったり、逆に何年経っても付き合いたてみたいな関係を理想とする人もいます。

 

正直、私はどれでも素敵だなあと思います。

並べてみると、私は恋人とは家族みたいな関係がいいなあと、思います。

将来は家族かもしれないし、自分のことをなんでも知っててくれる人って貴重ですから。

 

 

ここまで書いて、私は恋愛を「人それぞれの形がある感情」って感じました。

同じ言葉だけど人によって中身が変わるって面白いな

幸せなものでもあるし、辛いものでもあるし。

 

 

ちょうど昨日バイトで、「一昨日フラれた後輩」と、「次の日アプリで出会ったいい感じの人とご飯に行く社員さん」と話していて恋愛の終わりと始まりを同時に見ました。

その時、理想の恋人像を話していましたが、人見知りがいい人だったり、一緒にいてずっと笑ってられるとだったりいろんな理想像がありました。

本当に人それぞれですね

 

 

恋愛って正解がないけど、相手が答えを持っている不思議なものですよね。

相手のことを知り尽くしていないと、正解を出すのが難しい。

でも、相手のことを知っているつもりでも浮気みたいに、突然裏切られたりする。

友達だったら裏切る話なんて滅多にないのに浮気の話はよくあるってなんなんでしょうね。

なぜ裏切る事に名前がつくぐらい一般化しているのか、前から少し気になっていました。

 

 

その辺りも含めて、恋愛ってやっぱり当たり前にあるものだけど異色であると思います。

恋愛って、難しい笑