あき

 

寒いのが大の苦手です。暑いのも汗をかくので苦手です。

 

その二つの季節を避けた結果、春と秋が良いなあと思います。

 

なんとなく、春休みは色んな移り変わりがあって、あっという間にすぎるので夏休みがある秋が好きってことになりました。

夏休みはフェス行ったり、ちょっと涼しくなる九月に旅行に行ったりイベントが多いので楽しいことが多いです。

 

そう考えてみると食べ物も、秋色も、旅行の時に夏が残っていて荷物が少ないのも好きなところです。きのことか、茶色とか。それぐらい。

 

 

 

去年は9月の最終日まで半袖でいました。とっても良いちょうど良い気温で秋を迎えられたのを覚えています。

 

ただ、最近はだんだん秋がなくなっているので悲しい気持ちです。半袖が終わって薄い長袖でも着ようかと思うと急に冬が来ます。

 

そうして秋に着ようと思って買った服を数回しか着ることができません。記憶に薄い服達を思い出したのでもう少し暖かくなったら着てあげようと思います。

 

 

 

好きな季節と言われても、ちょうど良い気温で過ごせる春か秋かなあなんて考えていたので秋のいいところ、もっといっぱい見つけたいですね。

気温以外にも良いところ、少しだけ見つけられたのでグッドな収穫です。