好きな映画

 

今回は、私が見てきた中で1番好きな映画を紹介します。

 

今日CTL課題でSFを調べた時に一番上に出てきたのでかなりメジャーな映画かなと、思います

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インターステラー

 

飢餓や異常気象に悩まされる遠い未来の話。主人公は宇宙に突如できたワームホールに入り、遠く離れた宇宙で、人類が移住できる星を探すことを命じられます。

ワームホールは誰が作ったのか?人類が移住できる星はあったのか?無事に地球に帰ってくることはできるのか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

物理がわからないと理解し難いと言われている映画ですが、文系の私でもなんとなく楽しめたのでそこまで深く理解する必要はないと思います。

 

元々SFの映画が好きなので、期待していましたが期待以上の映画でした。

私はあまり集中力が無く、家で映画を見るときなどは沈黙の時間が長いだけでスマホを触ってしまいます。ですが3時間弱もあるこの映画だけはずっと画面に釘付けになっていました笑

 

NetFlixは今公開を停止しており、amazon prime、U -nextで見ることができるので是非^^

 

 

余談ですが、同じく宇宙をテーマとした映画で『ライフ』という映画があります。

とても後味が悪く、ある意味一番忘れられない映画なので是非時間がある方は見てみてほしいです。